案じてばかりで産めない

海外旅行とか、全然案じてないじゃんって話ばかり書いてます。

2021京都旅行②(レトロな喫茶店&町屋泊)

宇治は歩き尽くした…ので京都市内に移動し、母・叔母・祖母と合流することに。この旅行、実は家族旅行でした。

3人が京都文化博物館にいるというので、その別館にある前田珈琲に行くのはいかが?と提案したら採用された。ここは旧日本銀行京都支店の金庫だった場所。分厚い扉に名残ががあります。カップの絵がとてもかわいい。

 

宿は町屋を改装した一棟貸しのゲストハウス。中庭なんかもありとても良い雰囲気。私は離れの蔵で寝ました。こじんまりしていて気持ちが良く、こういう一軒家に住みたいという妄想のタネができた。

 

京都駅で今度は弟と合流し、伊勢丹で夕飯を買って宿で食べた。私は宇治で歩きすぎて疲労のピークを迎えており、食欲もなく……😭 (とか言いながらその後元気になってコンビニにアイス買いに行った)

 

お泊まり会気分でテンション上がっちゃってなかなか眠れず疲れたけど、久しぶりに家族でダラダラ過ごせて楽しかったです。